search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ようやく前妻の“トラウマ”を払拭できた高嶋政伸

ようやく前妻の“トラウマ”を払拭できた高嶋政伸

 俳優の高嶋政伸が16日、都内大学病院に勤務する14歳下で34歳の女性医師と再婚したことを17日、所属事務所が発表した。

 各メディアが報じたところによると、交際1年ほどで、高嶋の妻は妊娠しておらず、挙式、披露宴は未定。高嶋は連続ドラマの出演が終わったばかりで、また、NHK大河ドラマの撮影に入っているため、会見を行う予定はないという。

 高嶋は所属事務所の公式HP、マスコミ各社への書面で、「彼女は、いつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる本当に本当に素晴らしい女性でございます」と喜びの心境をつづったコメントを発表した。

 「8月に一部で高嶋に交際相手がおり、再婚が近いことが報じられた。その際、事務所は再婚の可能性について否定していたが、ようやく決意を固めて再婚に踏み切ったようだ」(芸能記者)

 政伸の結婚を受け、父で俳優の高島忠夫と母で女優の寿美花代は連名で「親としましては大変うれしく、そして何よりほっとしております」。兄で俳優の高嶋政宏も「昨日の夢に政伸が彼女連れて出てきたんで何かの暗示かなと思ったら、ついに入籍! たった2人の兄弟。おめでとう!」とそれぞれ喜びのコメントを発表した。

 政伸といえば、08年9月に女優の美元と交際1週間で結婚したが、3年後に離婚協議を開始。1年10か月の法廷闘争を経て、12年11月に離婚が成立したが、政伸どころか高島ファミリーにとっての“黒歴史”となってしまった。

 「寿美は初孫を望んだが、美元があまりにもぶっ飛んでいたため、『早く離婚した方がいい』と政伸に迫った。離婚裁判で美元が証拠として提出した、政伸の“DV音声”がネット上に流出してしまい、政伸は大手家電量販店のCMを降板させられ、ストレスで酒量が増え激太りしたこともあった。そんな“トラウマ”を払拭し、ようやく再婚に踏み切れたようだ」(週刊誌記者)

 さすがに再婚には慎重になったと思われるだけに、今度はうまく行きそうだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ