search
とじる
トップ > スポーツ > 日本ハム・上沢、長女誕生の報告ツイートに祝福の声殺到 ダルビッシュら同業者からもリプライ続々

日本ハム・上沢、長女誕生の報告ツイートに祝福の声殺到 ダルビッシュら同業者からもリプライ続々

pic pic

上沢直之の公式ツイッターより https://twitter.com/naoyukiuwasawa

 第1子となる長女が20日に誕生したことが、24日に複数メディアによって報じられた日本ハム・上沢直之。25日、その上沢が自身のツイッターを更新し、改めて長女の誕生を報告した。

 上沢は同日に球団公式サイト上で「まずはじめに、妻と元気に生まれてきてくれた子どもに感謝したいです。家族が増えて、これまで以上に強い責任感を感じています。これからは家族のためにも、復帰に向けてリハビリに精進し、来年こそは強い気持ちで野球を頑張りたいです」とコメント。

 一方、ツイッターには生まれたばかりの長女に自ら哺乳瓶でミルクを与える様子を収めた写真と共に「家族が増えました」とツイート。25日の午前9時30分過ぎに投稿されたこのツイートには、同日午後7時時点で「リツイート」が約4200件、「いいね」が約3万4000件寄せられている。

 今回の報告を受け、ツイートの返信欄には「おめでとうございます!奥様も本当にお疲れさまでした!」、「パパになった上沢さんの活躍を楽しみにしてます」、「シーズン中は忙しいと思うので、今のうちにたくさん構ってあげてくださいね」といったファンからの祝福コメントが多数。

 また、中には同じプロ野球選手からのお祝いツイートも含まれており、カブス・ダルビッシュ有が「おめでとう」、ソフトバンク・武田翔太が「おめでとう いつかあわせて」、日本ハム・高梨裕稔が「おめでとう 近々会いに行くわー」と、それぞれクラッカーの絵文字や笑顔の顔文字を交えてツイートしている。

 6月18日のDeNA戦中に打球が直撃して左膝蓋骨骨折で離脱し、今シーズンは「11試合・5勝3敗・防御率3.15」と不本意な成績に終わった上沢。来シーズンに向け現在もリハビリ中の身だが、新しい家族の誕生が早期復帰へ向けた後押しとなるかもしれない。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
上沢直之の公式ツイッターより
https://twitter.com/naoyukiuwasawa
日本ハムの公式サイトより
https://sp.fighters.co.jp/

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ