search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「どこが新展開?」高橋克実に共感の声殺到! 『グッディ』の小室圭さん特集に視聴者からも疑問

「どこが新展開?」高橋克実に共感の声殺到! 『グッディ』の小室圭さん特集に視聴者からも疑問

pic pic

高橋克実

 27日に放送された『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)でのメインMCの高橋克実のある発言に注目が集まっている。

 この日、番組では秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期になっている小室圭さんの話題を特集。小室圭さんが米フォーダム大学への留学2年目を迎えたことを紹介し、これまでの騒動の経緯をVTRやフリップを使って取り上げていった。

 さらに番組では「新展開」として小室圭さんの母の代理人と元婚約者、元婚約者の代理人の3人で面会が持たれたことも紹介。この話題にはじめこそ「久しぶりに映像見ましたけど、どんな展開になってるんですか?」と興味深そうにしていた高橋だったが、面会が、元婚約者が代理人に400万円の返済を求めただけで、顔合わせ程度だったことがパネルで明らかになると、「どこが新展開なんでしょう……?」「どこが展開したの?」と困惑した声を上げていた。

 解決する見込みはついていないといい、出演者たちは「なぜ問題が解決しないのか分からない」などと苦言を呈していたが、高橋はこれに「こんな会話、ずっと前からやってる」と再び苦言。「なにが新展開なの?」と改めて厳しいツッコミを入れていた。

 高橋のこの厳しい指摘に視聴者からは、「視聴者の声代弁してくれた!」「本当だよ、全然新展開じゃない」「よく言ってくれた!アナウンサー焦ってたね」と高橋を称賛する声が寄せられていた。

 「小室圭さんの特集自体は久しぶりに放送されましたが、一時はどのワイドショー番組も毎日のように同じ内容の特集を放送していました。最近では吉本闇営業も落ち着き、大きく取り上げるネタは日韓関係程度。それだけに、『わざわざ時間使って取り上げるレベルじゃない』『小室圭に逃げてる』という番組側への批判も集まってしまいました」(芸能ライター)

 解決の糸口さえいまだ見つかっていない様子の小室圭さん問題。「新展開」という大げさすぎる煽りに呆れ声も寄せられてしまっていた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ