search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 8月22日から8月28日

週刊裏読み芸能ニュース 8月22日から8月28日

■8月22日(土) 上地雄輔も結婚報告
 堀北真希と山本耕史の電撃結婚発表があったこの日、上地が福岡市内で行ったライブで地元の同級生と結婚したことを発表。同日夜にブログに書き込んだ。
 「おバカタレントとしてブレークした上地だが今はブレーク時の勢いはまったくなし。堀北と山本の発表がなくても、それほど大きな扱いにはならなかっただろう」(芸能記者)

■8月23日(日) 長渕剛の“10万人ライブ”が無事終了
 富士山に10万人を集めてオールナイトライブを行うという前代未聞の試みに挑んだ長渕だが、この日、無事に終了。ただ、終了から退場まで6時間以上かかったというファンもいたようだが…。
 「きちんとした人数のカウントはタブーとあって、本当に10万人集まったのかはオープンにされない。それなりの人数は集まったようだが」(レコード会社関係者)
 会場のファンにとっては“最高の一夜”となったようだ。

■8月24日(月) 岩城滉一が宇宙旅行について言及
 13年4月、芸能界で初めて宇宙旅行挑戦を発表した岩城がイベントに登場。いまだに進展がなく、「たぶん厳しいのかな」と神妙な表情だったというから、実現は難しい?

■8月25日(火) SAMがデキちゃった再婚
 TRFのSAMが20代の一般女性とデキちゃった再婚していたことを、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じた。同誌はSAMが赤ちゃんを抱く写真も掲載している。
 「前妻の安室奈美恵との間に生まれた子供はすでに18歳。いろいろ理解できる年齢になったこともあって、再婚に踏み切ったようだ」(レコード会社関係者)
 安室の再婚があるのかも気になるところだ。

■8月26日(水) 生田斗真が交際報道にコメントせず
 25日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で10歳年下の女優・清野菜名との交際を報じられた生田。都内で行われたイベントに登場したが、交際についてコメントすることはなかった。
 「所属のジャニーズサイドは、『イベントでコメントさせる』として、各メディアに後追い報道をスルーさせた。しかし、イベントでコメントする“スキ”をまったく与えず。してやったりという感じ」(イベントを取材した記者)
 今後の交際の行方が注目される。

■8月27日(木) 広瀬すずが苦悩を告白
 広瀬が都内で行われたイベントに登場。「エールを送りたい人」について聞かれると、「お仕事を続けてきて、今一番の壁にぶつかっている。今はほかの人にエールを送る余裕はない」と告白した。そろろそ“ガス抜き”が必要か。

■8月28日(金) 山本耕史が結婚後初登場
 堀北と結婚した山本が都内で行われたイベント「ベストレザーニスト2015」に登場。結婚後初の公の場となったが、終始笑顔でのろけまくった。
 「ワイドショーのインタビューで、堀北に6年間片思いを抱き、今年5月に共演した舞台中にラブレター40通を堀北に送るという、ストーカーまがいの“手紙攻撃”を明かした山本。なかなかのモテ男だけに、ほかの女性との関係をしっかり“清算”したかが気になるところ」(週刊誌記者)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ