search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中村勘九郎、中村七之助、尾上松也が渋谷に登場

中村勘九郎、中村七之助、尾上松也が渋谷に登場

 歌舞伎俳優の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、俳優の笹野高史、演出家の串田和美が、1日東京・渋谷で行われたイベント「第1回 SHIBUYA ルネッサンス」に登場。

 東急本店前で、口上が行われたあと、渋谷109まで文化村通り約180メートルを人力車に乗ってお練りを行い、コクーン歌舞伎「三人吉三」(6月6日から、渋谷Bunkamuraシアターコクーン)をPRした。

 沿道には、12万人(主催者発表)が詰めかけ歓声を上げた。中村勘九郎は「この通りは、よく通りますが、東急百貨店本店から、渋谷109までが、こんなに長く感じたことはなかった」「ものすごく恥ずかしかった」と笑わせた。

 中村七之助は、「数時間前までそこに居ました。ここ(松也)と一緒に遊んでました」と会場を驚かせ、「お練りは2回目ですが、慣れないですね。恥ずかしいです」苦笑いし、「(ここに来てくれた)全員がコクーンに来てほしい」とPRした。

 尾上松也も「いつもの渋谷と景色が違って、短い距離でしたが、濃厚お練りをさせて頂きました。とてもいいエネルギを頂きました」と嬉しそうに話していた。

 Bunkamura25周年記念 渋谷・コクーン歌舞伎 第十四弾「三人吉三」2014/6/6(金)〜6/28(土)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ