search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ビーディ・アイ、畏敬される日本のために一肌脱ぐ!

ビーディ・アイ、畏敬される日本のために一肌脱ぐ!

 ビーディ・アイが日本に「古い友人」がいるという理由から、被災者のためのチャリティー・コンサートを主催した。
 プライマル・スクリーム、ポール・ウェラー、リチャード・アッシュクロフトなどが出演する、このロンドンでのイベントを主催することになったビーディ・アイ、その理由がオアシスとしてもビーディ・アイとしても、日本では常に尊敬の念を持って待遇を受けるからと語る。
 ロイヤル・アルバート・ホールにて開催された別のチャリティー・イベント、ティーンエイジ・キャンサー・トラストに25日金曜日に出演した際に、ギタリストのゲム・アーチャーは、「本当に長い関係を築いている。レコード会社の人達や、俺たちが出会った人達はもちろん、日本のファンの何人かは今では古い友人だ。だから『みんなで何かやって、全ての収益を赤十字に寄付しよう』というこのアイデアが浮かんだのさ」と話した。

 またゲムは、日本でデビューアルバム『ディファレント・ギア、スティル・スピーディング』がヒット中で、ツアーのチケットが数週間で売り切れるという、ビーディ・アイへの歓迎ムードに歓喜しているとアブソルート・ラジオのDJベン・ジョーンズに語った。
 「俺達は3、4週間ほどで日本に行く予定だけど、あっという間にチケットは完売した」「小さなクラブ巡りのツアーだけど、それがバッチリあたったみたいで、アルバムも1位なんだ」

 今回のチャリティー・コンサートは、ロンドン、ブリクストンにあるO2アカデミーにて4月3日に開催される予定で、収益金は全てイギリス赤十字社日本津波支援基金に寄付される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ