search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒット映画で福士蒼汰を支えた同じ事務所のイケメンたち

ヒット映画で福士蒼汰を支えた同じ事務所のイケメンたち

 女優の川口春奈と俳優の福士蒼汰のW主演で人気少女コミックを映画化した「好きっていいなよ。」が先ごろ、興行収入10億円を突破した。

 川口といえば、昨年放送された主演ドラマ「夫のカノジョ」(TBS)がゴールデンにもかかわらず、全放送回の平均視聴率3.8%と大コケ。映画のヒットで見事に汚名挽回を果たしたが、「映画のイベントなど、客席は女性ファンばかりで、ほとんどのファンのお目当ては福士。それもあって、川口はイベントでは仏頂面が多かった」(映画ライター)

 同作には福士のほかにもイケメンが出演しているが、「主要男性キャストは福士のほかに3人いるが、全員同じ事務所。ここまでのゴリ押しはなかなか珍しい」(映画関係者)

 その3人の顔ぶれは永瀬匡、山本涼介、市川知宏。

 3人の中で一番顔が濃い永瀬は11年9月にドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS)で俳優デビュー。今年に入ってから「ブラック・プレジデント」(フジテレビ)にレギュラー出演した。

 185センチと長身の山本は学生時代はサッカーに打ち込み、ポジションはゴールキーパーで県の選抜選手に選ばれたほどの実力。11年の「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(フジ)でデビューし、現在放送中の「あすなろ三三七拍子」(同)に出演している。

 山本と同じ身長の市川は、08年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ受賞し芸能界入り。その後、早大に現役で合格し話題になった。

 今年は主要キャストだった映画「銀の匙 Silver Spoon」、現在放送中のドラマ「家族狩り」(TBS)に出演している。

 「事務所の幹部は福士を中心に若手を売っていく方針で、『肉体改造部』に若手を所属させ鍛え上げている。とはいえ、全員残れるわけではないので、それぞれをライバルと見ているはず」(芸能プロ関係者)

 今は4人の中でリードしている福士だが、うかうかしてられないようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ