search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(9/25)オールカマー 他4鞍

橋本千春の勝馬ピックアップ!(9/25)オールカマー 他4鞍

☆中山11R「オールカマー」(芝2200メートル)
 実績は春の宝塚記念をレコードで圧勝した、アーネストリーが断然。ただ、当初予定していた札幌記念を筋肉痛で回避。ひと頓挫あり順調さを欠いただけに、酷量59キロと併せて過信は禁物。
 そこで、未完の大器と評価の高いカリバーンに白羽の矢。札幌記念(5)着は休み明けで、急仕上げの状態にも関わらずあわやのシーンを演出し、0秒3差に粘ったのだから決して、悲観することはない。
 1度使った効果は絶大で、プラスアルファは計り知れない。斤量もアーネストリーより2キロ軽い57キロなら、チャンスは十分だ。勝って天皇賞・秋へ名乗りを挙げる。
 台風の目は、3歳馬のマイネルラクリマ。セントライト記念に目もくれず、敢然と古馬混合のここに挑戦してきた意気込みは買える。
◎6カリバーン
○7アーネストリー
▲4マイネルラクリマ
△5ダイワジャンヌ、9シャドウゲイト

☆中山10R「茨城新聞杯」(ダ1200メートル)
 休み明け3戦目で走り頃の、ハッピーダイアリーが絶好の狙い目。
 新馬→500万→千万特別と破竹の3連勝を飾った逸材。オープン特別でも(3)着した実績があり、役者は一枚上だ。調子を取り戻したとなれば、大いに期待できる。
◎10ハッピーダイアリー
○5スノードラゴン
▲11ガンドッグ
△8ウエスタンハピネス、12ミッキーシュタルク

☆札幌11R「STV賞」(芝1500メートル)
 休み明け、初の古馬混合と厳しい条件を抱えた札幌スポニチ賞で小差(3)着と好走した、カトルズリップスに期待。
 1度使ってすべての面で上積みは大きい。ハンデも据え置きの52キロなら、今度は逃げ切れる。
◎7カトルズリップス
○14ハングリージャック
▲12タガノザイオン
△3ヒラボクインパクト、13ステラーホープ

☆阪神11R「神戸新聞杯」(芝2400メートル)
 破竹の3連勝で皐月賞→ダービーの2冠を制したオルフェーヴルが、史上7当面の3冠馬を目指し、いよいよここから始動する。
 ダービー以来、約4か月ぶりの実戦になるが九分通り出走態勢は整ったと判断でき、素直に実力を信頼して大丈夫。
 相手には、夏の上がり馬ショウナンマイティと、スマートロビンを指名。
◎7オルフェーヴル
○6ショウナンマイティ
▲3スマートロビン
△1ステラロッサ、5ウインバリアシオン

☆阪神10R「ムーンライトハンデ」(芝2000メートル)
 神戸新聞杯をやめ、ここに確勝を期してきたロッカヴェラーノが狙い目。
 新馬戦をレコード勝ちしているように仕上がりの速いタイプで、久々でも能力全開だ。ハンデ54キロも勝利を後押しする。
◎6ロッカヴェラーノ
○12メイショウカンパク
▲7トシザマキ
△10デンコウオクトパス、13デルフォイ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ