search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マーロン・ブランド管財人、ハーレーダビッドソン社を提訴

マーロン・ブランド管財人、ハーレーダビッドソン社を提訴

 『ゴッドファーザー』のマーロン・ブランドの管財人が、「ザ・ブランド」と名付けられたブーツの販売を巡りハーレーダビッドソン社を訴えた。
 ブランド・エンタープライズによると、対象の「ブランド」ブーツは故ブランド氏のイメージを不正流用しているものであり、ハーレーダビッドソン社への販売継続およびマーケティングを禁止するように、カリフォルニア州で告訴状を提出した。

 起訴文によると、ブーツはブランド氏が主演した1953年の名画『乱暴者(The Wild One)』で着用していたブーツに酷似しているという。
 同団体代表のジェフリー・エイブラムス弁護士は、ハーレーダビッドソン社が自社のトレードマークの保護には細かいことを指摘しつつ、以下のようにコメントした。
 「ハーレーダビッドソンという自社のブランドの保護には積極的な会社が、使用許可契約なしにほかの象徴的な財産を無断に利用しようとするのは、とても興味深い点です」「このハーレーダビッドソン社による目に余る法律の軽視は許されるべきではありません。マーロン・ブランドの名前を保護することが我々の任務であり、我々はブランド家の利益となる権利を侵害するいかなる団体や個人も追及していきます」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ