search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 福島県出身の芸人・なすび 第2次安倍改造内閣に納得せず「東北への配慮に欠けた印象が否め無く」

福島県出身の芸人・なすび 第2次安倍改造内閣に納得せず「東北への配慮に欠けた印象が否め無く」

 福島県出身のお笑い芸人・なすびが、自身のツイッターで第2次安倍改造内閣の人事に異議を唱えた。

 「安倍新内閣、私の認識不足だとしたら不適切ながらも、中間貯蔵の事が一旦山場を越えた影響も孕んでか、復興相は新任となり、留任が是か非かの言及は避けつつも、福島とは言わない迄も被災三県、せめて東北選出か所縁の方を選んで欲しかった。大袈裟かもながら東北への配慮に欠けた印象が否め無く」

 なすびは5月に福島復興支援のため、エベレスト登頂にチャレンジ。惜しくも登頂成功とはならなかったが、多くの人々に感動を与えた。現在でもイベントなどに出演し、福島復興のために尽力している。

 第2次安倍改造内閣で復興大臣に任命された竹下亘衆議院議員は、島根県出身で慶応義塾大学経済学部卒業後、NHKに入社。札幌放送局や本社経済部記者として勤務し、昭和60年には竹下登元内閣総理大臣の秘書を務め、平成12年6月に衆議院議員選挙で初当選。第3次小泉内閣では環境大臣政務官、福田改造内閣・麻生内閣では財務副大臣を歴任してきた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ