30日昼過ぎに田村淳は自身のツイッターで、「東京都知事選挙に行こう! 今の俺はこれしか言えないらしい…悔しいけど…選挙に行こうとしか言えない! 候補者の政策を聞いて、考えて、決めてから選挙に行こう! 東京都民じゃない人にも言いたい! あなたの街で選挙が行われたら、選挙に行こう! 俺は選挙期間中にこのTweetを何度もします」とコメント。そんな中で、読者から「選挙は奥様と行かれるんですか?」の問いに、「もちろん2人で行ってきます」とリツイートしている。
ただ、別のある読者から「出馬はいつするの? そのための前フリでしょ?」と指摘されると、「はい出た! 選挙に行こうと訴えると出馬するんでしょ!? という人達にうんざり」と敏感に反応している。
田村淳はメインパーソナリティーを務めるラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews Club」で、出身地の山口県下関市の市議会議員選挙への出馬することを示唆したり、将来は総理大臣になりたいと語るなど、以前から政治に関して強い興味を示している。
今回の東京都知事選の投票呼びかけは、ほぼ毎日ツイート。淳の思いが若者に届くのか、その結果は2月9日、明らかになる。