search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 過去のブログを問題視…AKB48大場美奈は謹慎! 森杏奈は卒業

過去のブログを問題視…AKB48大場美奈は謹慎! 森杏奈は卒業

 AKB48「チーム4」のキャプテン大場美奈(19)が2日、芸能活動を謹慎することを発表した。同じく「チーム4」森杏奈(17)が、AKB48を卒業することも発表された。運営サイドが発表したもの。

 大場は自身の公式ブログで「過去のブログに記載した内容について、メンバーやファンの皆様にご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。今回の件においては、私自身、チーム4のキャプテンとしてその資格がないと考え、ついては辞任させていただきたいと思います」と発表。さらに「私のわがままで、ファンの皆様には引き続きご心配をおかけしてしまうことを心苦しく思いますが、しばらくの間、時間をください」とファンに報告。

 また、森も自身の公式ブログで、「ここ最近は、腰痛のため劇場公演にもあまり出演することができない状態が続いていて、とても心苦しく思っていました」と、表向きは体調不良が理由であることを明かした。

 2人は、過去の男性との2ショットプリクラなどがインターネット上で流出が続き、運営サイドは調査していたという。AKB48の劇場支配人・戸賀崎智信氏は公式ブログ上で、メンバーの恋愛などについて、「過去については不問」とする見解を示していたが、AKB48としては“処分”せざるを得なくなったようだ。

<関連記事>まったくフォローになってない? AKB48劇場支配人「“過去”については不問」の新見解 http://npn.co.jp/article/detail/18841786/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ