大島優子と同期である小林香菜は自身のブログで、「メンバーみんな集まってスタッフの方から中止と聞いた時に何百人といる中から必死に優子を探している自分がいました。私も悔しい。でも私よりもきっと辛いのは優子」と大島を気遣っている。
他にもAKB48の石田晴香は、「優子さんや48グループ、スタッフさんはもちろん、ファンの皆さんが一番辛いと思います。外で待ってくれている方を見て本当に心が苦しいです。ライブを楽しみに、遠方から来てくれた方達もいる、やり場のないこの気持ち」、永尾まりやは、「この雨もきっと優子さんが卒業するのを惜しんでいるのだと思います」、入山杏奈は、「優子さんのタオルを、うちわを、持っている方もたくさんいました。AKBの優子さんをみるのは最初で最後という方もたくさんいたと思います。本当に残念でならないです」とそれぞれ綴っている。
HKT48の指原莉乃は自身のツイッターで、「今日のコンサート、中止になってしまいました。楽しみにしてくださっていた皆さん本当にごめんなさい。悲しい悔しい、たくさん言いたいことはあるのですが、何よりみなさんの体調が心配です。長い時間外で待っていてくださって本当にありがとうございました。みなさんが風邪をひきませんように」とファンを心配した。
また、NMB48、チームNのキャプテンである山本彩は、「改めて、もう一度行われる大島さんの卒業セレモニーで私達は全てをぶつけます」と意気込んでいる。
そして、すでにAKB48を卒業し、在籍時には大島と選抜総選挙で激戦を繰り広げた前田敦子はツイッターで、「国立別日になっちゃったけど、優子の晴れ姿必ず見に行きます」と綴っている。