search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ゆいPはなぜネットで不評?おかずクラブ、不仲説の真相

ゆいPはなぜネットで不評?おかずクラブ、不仲説の真相

pic pic

鈴木おさむ公式ブログより https://ameblo.jp/smile-osamu

 11日、放送作家の鈴木おさむが自身のブログで、お笑いコンビ・おかずクラブの不仲説について触れている。

 鈴木は、お笑いコンビ・タカアンドトシのタカの誕生日会を主催したと報告。会にはおかずクラブや、トレンディエンジェルのたかしらも参加していた。

 ブログの文中、おかずクラブについて、「不仲説とか流れて困っているとかで。」と述べ、「あんまりコンビで参加するって人も少ないのですが。二人で来るんだよなー。」と綴った。そして、「あの空気感で本当に仲良く。おもしろいなと。」と、二人の印象についてコメントしている。

 写真には実際、おかずクラブの二人が並んで映る写真も掲載された。

 「おかずクラブの不仲説は、ゆいPのオカリナに対する態度が原因だと言われています。これが不仲説に繋がっており、視聴者にも二人の関係性の悪さが伝わっているようです。」(テレビ誌ライター)

 特に、ネット上で不仲説が浮上したのは、3月に放送された「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)に出演した時のことだ。舞台裏で血圧を計測していた際、ゆいPがそばで食事していたオカリナに対し、咀嚼音が不快だと指摘。これに対し、オカリナは謝罪したものの、映像上ではオカリナの食べ方に問題があるようには見えず、疑問を抱いた視聴者も多かったようだ。

 さらに同番組では、ほかにもゆいPがオカリナについて、「盗み食いしたみたいな顔」と発言するほか、彼女のゆでたまご好きについても非難。本題とは関係のない発言が続出したことから、ネット上では「仲が悪そう」「ゆいP、性格が悪すぎる」「これってモラハラじゃないの?」という声があがっていた。

 「ゆいPは自身のキャラだと思っていても、業界内や視聴者が険悪な空気を感じれば、仕事や好感度にも影響します。前に出る性格に加え、オカリナへの毒が増えると、『オカリナは好きだけど、ゆいPは苦手』という声はさらに増えるかもしれません。芸人としてのキャラ作りが、裏目に出てしまっているようです。」(同・ライター)

 本人たちの芸風を活かすほど、不仲説は一層流れるばかりなのかもしれない。

■鈴木おさむ公式ブログ
https://ameblo.jp/smile-osamu

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ