報道によると、この日イモトと竹内は、都内のシンガポールレストランに出かけたそう。二人の仲はすでに周知の通りだが、なんと、そこには12歳になる竹内の息子の姿もあったようで、“家族ぐるみ”の仲であることをうかがわせる。
イモトの交友関係は幅広く、他には北川景子や木村佳乃など、日本にいるときによく会う女優の友達は多い。
しかし、それと同時にイモトの“春菜化”を心配する声も挙がっている。
「イモトさんと同じように、ハリセンボンの近藤春菜さんも、女優の友達が多いことで有名です。ですが一方で、女芸人たちからは距離を置かれていると言われています。というのも、春菜さんは女優陣とつるむことが多くなる代わりに、女芸人からの誘いを断りがちになってしまった。誰と友達になって誰と付き合おうが本人の勝手と言えばそうなのですが、芸人の世界は上下関係が厳しいので、特に先輩の誘いを断り続けるとあまりいい印象は持たれません。もしかしたら“嫉妬”もあるのかもしれませんが…」(芸能関係者)
こんな声が挙がった裏には、春菜が女優たちにいいように使われているのではという疑念があるからだ。特に春菜と仲がいい女優の吉高由里子は、テレビで「春菜に毎日スケジュールをメールしてと言ったら1年間、毎日送られてきた」と話しているし、女優陣が集まる“春菜会”の費用はすべて春菜持ちだと言われている。それを聞いた女芸人からは「芸人がなめられる」と声を荒げているのだ。
だが、1年の3分の2は海外にいるというイモト。そのため、大目に見てもらえる部分はあるのだが、中には、イモトが最近オシャレに力を入れるようになったことで、「お笑い芸人なのに?」と冷ややかな目で見る関係者もいるようだ。
冒頭で紹介したイモトと竹内のツーショットを見たファンからは、「おそろコーデ」「かわいい」などの声が挙がっていた。女芸人がオシャレでも、ファンからの評判はいいようだが…。