search
とじる
トップ > 芸能ニュース > やったぜ、ともちん!! 紅白ソロ出場も見えてきた!? 板野友美がソロ曲で首位獲得の快挙

やったぜ、ともちん!! 紅白ソロ出場も見えてきた!? 板野友美がソロ曲で首位獲得の快挙

 アイドルグループ、AKB48の“ともちん”こと板野友美(20)が、13日発売のソロシングル「ふいに」で見事に週間シングルランキングで首位を獲得した。ソロ曲としては初である。板野は、以前に本サイト、リアルライブの記事「AKB48で不仲がウワサされる板野友美と秋元才加の仁義なき戦い」(http://npn.co.jp/article/detail/72462681/)で、同メンバーの秋元才加との不仲説を指摘されるも、ブログでキッパリ反論。このことから、本サイト、リアルライブの読者である可能性が出ている素晴らしいメンバーである。

 板野友美は2005年にAKB48のオープニングメンバーオーディションに合格してAKB48へ加入。その後、じゃんけん選抜を除くすべての選抜に入るなどAKB48の中心メンバーとして大活躍。今年行われた第3回選抜総選挙では、8位となり“神セブン”からは陥落するも、今回はソロとして第1位を獲得。AKB48ファン以外からも圧倒的な人気を持つ彼女ならではの快挙といえる。

 今年の紅白歌合戦は、AKB48としてだけではなく、ソロとしても出場する可能性も出てきたはず。

 がんばれ ともちん!!

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ