search
とじる
トップ > 芸能ニュース > コンビニ店員に「うるせー!」はじめしゃちょー、募金公表も賛否 「天狗になってる」の声も

コンビニ店員に「うるせー!」はじめしゃちょー、募金公表も賛否 「天狗になってる」の声も

pic pic

はじめしゃちょー

 人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが動画で明かしたある行動が、物議を醸している。

 問題となっているのは、はじめしゃちょーが6日に投稿した「【激怒】最近ガチギレした事全部言います。」という動画。その中で、はじめしゃちょーが10月にあったという“嫌なこと”を発表していったが、その中で、「財布が重くなると嫌」という理由で、コンビニで買い物をした際の小銭のお釣りをすべて募金していることを告白した。

 募金をするのは「会計がスムーズになる」という理由も含まれているといい、はじめしゃちょーは店員に直接募金箱に入れてもらうように頼んでいるとのこと。「50円のお菓子買う時に1000円出しても僕、950円募金する」と明かし、近所のコンビニは直接募金に対応してくれるというものの、行き慣れないコンビニでは店員が何度も確認してくるといい、はじめしゃちょーは「うるせー!」と絶叫。「何がそんなに不思議なの? 驚くのは分かるけどさ、『えっありがとうございます』くらいで止めておけばいいのにさ」「急いでるから募金してるのに、確認することによって、逆に時間取られるイライラがすごかったです」と愚痴を吐露していた。

 しかし、この動画に一部ネットユーザーからは、「本人がいいって言っても他人のお金だから店員は入れられない」「受け取って即自分で入れればいいじゃん」「天狗になってる」といった声が集まってしまっていた。

「とはいえ、募金することに対して苦言が集まった形ともなってしまったため、『募金することはいいことじゃん』『募金してる人に対してそんなに文句言う意味が分からない』といった擁護も多数聞かれています。また、1回確認するだけならばともかく、何度も確認してくるという店員に対する疑問の声も。まさに、賛否集める動画となってしまいました」(芸能ライター)

 最後には、店員に「心配してくれてありがとうー!」と絶叫していたが、店員に募金をさせるはじめしゃちょーの感覚に、疑問を抱いた動画視聴者は多かったようだ。

記事内の引用について
はじめしゃちょー公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgMPP6RRjktV7krOfyUewqw

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ