search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(12/22)「第53回ゴールドカップ(SIII)」(浦和)

ハッシーの地方競馬セレクション(12/22)「第53回ゴールドカップ(SIII)」(浦和)

 方向転換大成功! 先週川崎競馬場でおこなわれた「第66回全日本2歳優駿(JpnI)」。本命に推したサウンドスカイは、まずまずのスタートを切るとややかかり気味に1コーナーへ入ったが、そこで落ち着き中団やや前目の位置取り。3コーナーから徐々にポジションを上げ、ほぼ持ったままで直線を迎える。直線では抜群の手応え通りにしっかりと脚を使い2着馬に0秒3差を付ける完勝。ユースケ・サンタマリアが歌手から俳優に方向転換して大成功したように、芝からダートに方向転換して大成功しました。これでダート4連勝でJpnI制覇。今後も目が離せません。

 さて、今週は「第53回ゴールドカップ(SIII)」が浦和競馬場でおこなわれます。

 本命は、今や南関東で1、2を争うマイラーへと成長した優等生でマッチョなところが鈴木亮平のようなソルテです。昨年は好位から勝負する競馬で2着が5回となかなか勝ち切れませんでしたが、今年敗れたのは1400m戦の一度だけ。残りの6戦はすべてマイル戦で1着。それも重賞が4レースありながら平均着差は0秒8差と着差もすごい。本格化した今ならここでも負けられません。

 相手筆頭は、浦和で9勝を誇るスマートジョーカー。1年8カ月も勝利から遠ざかっていますが、前走はしっかり休養を取っての1戦。それゆえ、プラス11kgとやや余裕残しの状態で4着と復調の兆しを見せました。今回は一度使って状態はグンとなっており、完全復活の可能性も十分です。

 ▲は、秋の成長著しいレガルスイ。

 以下、タイムズアローまで。

◎(9)ソルテ
○(2)スマートジョーカー
▲(6)レグルスガイ
△(10)タイムズアロー

買い目
【馬単】3点
(9)→(2)(6)(10)
【3連複1頭軸流し】3点
(9)-(2)(6)(10)
【3連単フォーメーション】
(9)→(2)(6)(10)→(2)(6)(10)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ