search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NEWS小山&加藤の未成年女子に飲酒強要報道、このまま“なかったこと”になりそう?

NEWS小山&加藤の未成年女子に飲酒強要報道、このまま“なかったこと”になりそう?

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所の人気グループ・NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが、未成年の女性と酒席をともにしていたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 小山は現在「news every.」(日テレ系)のメインキャスターを務め、加藤は作家活動も展開する一方「ビビット」(TBS系)にコメンテーターとして出演。

 事務所の先輩だった元TOKIOの山口達也が女子高生に酒を勧め、強制わいせつ事件(不起訴)を起こして退所に追い込まれた件に関しては、小山も加藤もそれぞれの番組で山口を厳しく批判していた。

 同誌によると、もともと、小山は飲み会好きなのだとか。そして、先月下旬、ネット上に数か月前の冬頃、六本木の小山らが行きつけの店で行われた飲み会の音源が流出してしまったという。

 その音源では、小山らしき人物の声で「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」と一気飲みをあおるかけ声が記録されているが、小山があおった相手女性が、未成年だったというのだ。

 同席していた未成年の女性は、同誌に対し飲酒の事実を認めており、小山は過去にも複数回この女性と会っているという。

 しかし、2人が所属するジャニーズ事務所は同誌に対し、「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」と回答したというのだが…。

 「同席した女性は熱烈なジャニーズファンだったようで、“お持ち帰り”されることを期待していたのだとか。そのあたりの事情をくんだジャニーズは小山に判断を委ねたようで、小山は同誌の早刷りがマスコミ出回った6日に『news every.』に生出演。そこでこの件についてコメントをしなかったため、マスコミ各社はジャニーズと協議して後追いをしなかったようです」(芸能記者)

 小山も加藤も山口元メンバーのように、ニュース番組などで「メンバー」の呼称で呼ばれるのは免れたようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ