search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ノムさん最高6億円くじ「BIG」当てたら球団を買ってオーナーに!?

ノムさん最高6億円くじ「BIG」当てたら球団を買ってオーナーに!?

 昨シーズンに1等6億円が41口誕生したという、独立行政法人日本スポーツ振興センターの最高6億円くじ「BIG」の2013年の販売開始(21日)に先駆け、19日に都内で、「2013年スポーツ振興くじ販売開始記者発表会ならびに新CM発表会」が開催された。BIGのテレビCMに登場する謎の男「BIGマン」、ぼやきを連発する謎の怪人「ボヤいてばっかりマン」、タレントの高田純次、ノムさんこと野球解説者の野村克也氏が登場した。

 CM発表会では、昨シーズンの終わりに地球を救うため、宇宙へ飛び立った「BIGマン」が登場。パワーアップして帰って来た「BIGマン」は、2013年は様々な怪人と戦う。その第1弾として、21日から放送されるテレビCMで、「当たりませんよ、そんなもの」「夢も希望もないでしょ」などとぼやく「ボヤいてばっかりマン」と対決し、「BIGマン」が6億ビームを放つ。

 発表会に登場したノムさんは、「世の中、タレントがいっぱいいるのに、なんで僕が選ばれたのかさっぱりわからん」と、「ボヤいてばっかりマン」が乗り移ったかのようなぼやきを連発し、爆笑を巻き起こした。高田が「ギャラは6億」と言ったとか、とジョークをふると、「それは、僕のマネージャー。ぼくのマネージャーはサッチーですから」とジョークで返し、さらに笑いを誘った。しかし、6億円が当たったらどうする? とふられると、ノムさんの口から、「球団、買うか!」の言葉が。「いくらで買えるんだ?」などと続け、こちらは、まんざらジョークではなさそうな雰囲気を匂わせた。(中村道彦)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ