そうなると、大外を回して来るチュウワウィザードとオメガパフュームが不安になります。恐らく、最後方にウェスタールンドが控えて、最短距離で内々の末脚を昨年同様に使ってくると思います。前が塞がれなければ昨年と同じような結果になるかもしれません。それと、無敗の5連勝中のクリソベリルも前走はロンドンタウンを置き去りにしました。定番のゴールドドリームを馬券に入れるにしても、3連馬券を買うとしたらチュウワウィザードとオメガパフュームが届かない想定も必要かもしれません。
ヴェンジェンスも大外ですが、後ろで脚を溜めていると思いますので、内々をついてきたらチュウワウィザードとオメガパフュームの方が強くても、コース選択のリスクを取って勝てるかもしれません。昨年はオメガパフュームも5着でしたので、同じ走りはしないかもしれませんが、チュウワウィザードとオメガパフュームとクリソベリルの人気どころになると思いますが、もう一つのシナリオである最短距離の内々の前と後ろが必要だと考えました。この場合は、インティ、ヴェンジェンス、ウェスタールンド、ゴールドドリームとなります。
ワイドBOX 5、3、6、2
ワイドBOX 8、16、4、11(もう一つのシナリオ)