search
とじる
トップ > その他 > 突然の「全員卒業」宣言!PINKEYファイナルライブでメンバー涙

突然の「全員卒業」宣言!PINKEYファイナルライブでメンバー涙

 今年初め、突然の全員卒業がアナウンスされたアイドルユニット「PINKEY」(丘咲エミリ、周防ゆきこ、友田彩也香、北川瞳、あやみ旬果)が、1月30日(金)、東京・秋葉原の「Twin Box Garage」で100人限定のファイナルライブを開催。満員の観客を前に2年半の活動を振り返った5人は、やはり最後には涙でファンに別れを告げた。「PINKEY」は2012年デビュー。これまでに3枚のシングルをリリースするセクシーユニットの草分け的存在。昨年9月に行われた「SEXY IDOL MUSIC FESTA 2014」では最優秀パフォーマンス賞に輝いていた。

 ラストとあって満員のライブ会場は開演前から異様なテンション。メンバーもそれに応え、クールなパフォーマンスもいつもより熱気を帯びる。中盤にはPINKEYプロデューサー山田氏が登場し、これまでの活動をスクリーンで振り返る。

 最後までメンバーからは詳しい卒業理由は明かされなかったが、メンバーに近い芸能関係者は「PINKEYでの活動による効果でしょう。始めたころより1人ひとりの認知度と人気が上がって本業の方が忙しくなってしまったということ。これまでも5人全員のスケジュールを合わせることが困難で、誰か欠けたライブなどで決行してきたが、さらに人気になったことで、ますます困難になってきたということ。それならば本業に専念しようという発展的卒業」と語る。そのうえで「アイドルユニットとしての運営ノウハウは出来たので、第2第3のPINKEYのようなユニットが誕生する可能性はあるでしょう。『卒業』とアナウンスされているので、新たなメンバーの『入学』もあるかも」と今後の展開を予想した。

 ライブ途中に担当マネージャーから花束が贈呈されると、こらえきれずに泣き出すメンバーも。そしてアンコール終了後、「ちょっと待った!」のかけ声とともにはじまったファン(通称=ピンクルー)による“卒業証書授与式”で感動はピークに。卒業ライブを成功させたメンバー5人の今後の活動に期待したい。

■「PINKEY」公式サイト http://brw108.com/pinkey-twinboxgarege/

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ