search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ビートたけし「笑っていいとも!」最終回に乱入の可能性も BIG3揃い踏みか!?

ビートたけし「笑っていいとも!」最終回に乱入の可能性も BIG3揃い踏みか!?

 31日に放送される「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」に、過去にレギュラーとして出演していた明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインなどの豪華メンバーが揃う。MCのタモリ、明石家さんまと揃えば、気になるのはビートたけしの存在。

 実は「笑っていいとも!」でお笑いBIG3が共演していた過去がある。1986年、オープニングで「ウキウキWatching」の曲に登場したのは、タモリではなくビートたけしだった。その日は、偶然にも曜日レギュラーとして明石家さんまも出演していたため、オープニングでBIG3が共演というサプライズが起き、会場のボルテージは最高潮に達した。ちなみにたけしの登場は、タモリだけでなく出演者全員にも全く知らされていなかったという。

 「たけしさんはレギュラーではないですが、タモリさんと非常に仲が良いですし、スーパーサプライズとしてたけしさんが乱入する可能性もあると思います。何せ乱入の前歴がありますし、最近『笑っていいとも!』ではサプライズ的な演出が続いてますから、期待できると思います」(テレビ関係者)

 タモリとたけしは、長年共に激動の芸能界を生き抜いてきた戦友。タモリは「仕事辞めるときは僕に言ってね。先越されるの嫌だから」とたけしに伝え、たけしが引退するならタモリも引退するというほどの親しい仲である。また、「笑っていいとも!」の打ち切りが発表されて以来、とんねるずやナインティナインがタモリに直談判をして不定期レギュラーを獲得したり、13年間出入り禁止だった江頭2:50が番組で大暴れしたり、安倍首相、萩本欽一が初登場するなど、とにかくサプライズ的な演出や構成が増えている。

 「先日放送された『めちゃイケ』スペシャルにBIG3が登場しましたが、揃い踏みとまではいきませんでした。もしかしたら、フジテレビは『笑っていいとも!』のためにBIG3揃い踏みを残していたのかもしれませんね」(芸能事情通)

 「笑っていいとも!」最終回でビートたけしの乱入はあるのか!? スーパーサプライズに期待!

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ