search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・太田 芸能界の結婚ラッシュに“合同結婚式”を提案

爆笑問題・太田 芸能界の結婚ラッシュに“合同結婚式”を提案

 爆笑問題・田中裕二が9日、東京・時事通信ホールで開催された所属事務所の『タイタンシネマライブ』で、山口もえとの再婚後、初めてファンの前で漫才を披露した。終了後におこなわれた囲み取材では、相方の太田光から、「重大発表があります。離婚します」といきなり先制パンチを食らったが、「(スピード離婚した)遠野なぎこの記録を抜くぞ」と、芸人らしい切り返しを見せた。

 同会見は、事務所ライブの20周年を記念して、来年2月11・12日にEX THEATER ROPPONGIで2daysライブを開催することを発表するために開かれ、昨年大ブレイクした日本エレキテル連合、長井秀和、ウエストランドなどの所属芸人も多数出席。エレキテル・中野聡子は、「“たなじー”のために」と、コンビで買った夫婦の湯飲みをプレゼント。「田中さんが結婚して寂しくて」(中野)と漏らすと、太田はすかさず「“田中ロス”だ。こいつは“タマロス”だよ」と、左睾丸摘出の過去も引きだして、イジりまくった。

 今月4日に、田中がレギュラーMCを務める情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)で再婚を生報告して、そのまま単独で結婚会見。それを受けて8日には、山口がレギュラー出演中の昼の情報帯番組『ゴゴスマ 〜GO GO! Smile!〜』(CBCテレビ)で、涙ぐみながら結婚を報告している。

 その様子をテレビで観た田中は、「うれしかった。ジーンときました」としんみり。「外を堂々と歩いて、(家族4人で)神社に行きました」と、些細なことにも幸せを感じる毎日。ひいたおみくじは「大吉」と、白い歯を見せた。互いに多忙なため、まだ同居をできていない“通い婚”。年内には、新居で同居生活を始める予定だ。

 ここ数週間は、福山雅治の衝撃婚にはじまり、芸人仲間の千原ジュニアや麒麟・川島明、ジャングルポケット・太田博久なども次々とゴールイン。年明けには、女優の北川景子、藤原紀香も結婚を控えるなど、稀に見るラッシュ。太田は、「みんなで合同結婚式をやろうかと」と爆笑プランを明かすと、田中は「やらねぇよ! 桜田淳子が来ちゃう」とツッコミ、会見は終始結婚ネタで彩られた。(伊藤雅奈子)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ