search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “最愛のおばあちゃん”に届け! 中川翔子、ラゾーナ川崎で7,000人と熱唱

“最愛のおばあちゃん”に届け! 中川翔子、ラゾーナ川崎で7,000人と熱唱

 タレントで歌手の中川翔子(26)が14日、神奈川・ラゾーナ川崎で新曲「ホロスコープ」(今月11日発売)のリリース記念イベントを行い、今月3日に祖母・小笠原栄子さん(享年89)を亡くしてから初めて公の場に登場し、「ホロスコープ」など3曲を歌い上げた。

 “しょうこコール”の中で登場すると、まずは「あけましておまみたーす! カオスキター!」と“しょこたん語”で新年のあいさつ。今年初の屋外でのライブイベントに登場したしょこたんが、天国に旅立った祖母に聞こえるように、ファン7,000人と一緒に声を張り上げた。

 昨年12月19日の中野サンプラザの中川のライブでも3時間、サイリウムを振り続け応援してくれた、最愛の祖母との別れに、中川はショックからブログを3日間更新できなかった。

 これまで25億以上のアクセスを記録する彼女のライフワークとも言うべきブログ更新の休止について、「当たり前にいた存在が急にいなくなって、どうしたらいいか…言葉が止まってしまった」と説明し、ブログ休止の間もファンの励ましコメントが書き込まれ続けた事に対して「みんな待っててくれてうれしかった」と思わず言葉を詰まらせた。

写真=佐藤薫

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ