search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 復活のZONE 中川翔子と対談

復活のZONE 中川翔子と対談

 今年の8月に1か月限定で再結成し、8月10日には「ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜」をリリースするZONEだが、本日発売の「CD&DLでーた 400号記念特大号」の表紙+23Pにわたる巻頭特集を飾っており、その中で、中川翔子と対談。ZONEメンバーであるMAIKOが中川翔子がカバーする楽曲「白い花」にコーラスで参加している事が分かった。

 自身の曲のカバーにコーラスで参加するのは勿論ZONEとして初めての経験で、対談時にMAIKO本人から中川に「私がコーラスで参加させていただくことになりましたので、宜しくお願いします!」とサプライズで伝えると「え〜、なんたる贅沢な!」とビックリさせられた中川。対談では「白い花」を歌うコツや好きな歌詞を話すなど、終始盛り上がった。そして、対談後、ZONEismを注入された中川がレコーディングし、その後、同日MAIKOがコーラスを入れるというハードなレコーディングを経て超豪華コラボ楽曲が完成した。

 さらに8月末までの期間限定仕様では、ボーナストラックとして、今年の4〜6月クールで好評を博したアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』EDで使用されていた「secret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.)」が収録されることも分かった。Blu-rayオリコンランキングで1位を取っている超人気作品からの収録なので、こちらも話題になりそうだ。

 なお、ZONEは8月14,15日に復活ライブを赤坂BLITZで行うが、既にチケットが3万円以上で売られ、超プレミアチケットになっている。そして本日午前8時にはZONEが8月17日に「めざましライブ2011」に参加する事が発表になり、こちらにも相当注目があつまりそうだ。8月22日にはZONEの単行本「再会 〜ZONE CHRONICLES〜」も発売になる事も決定したりと、今年の夏はZONEから目が離せない。

ZONEオフィシャルHP → http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ZONE/

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ