search
とじる
トップ > アイドル > 空中分解・SMAP お互いに一番頼りにしていた中居と木村

空中分解・SMAP お互いに一番頼りにしていた中居と木村

 「解散&分裂」騒動の渦中にあるSMAPメンバー。18日、フジテレビ「SMAP×SMAP」に生出演し、謝罪。現在の心境を語った。今回の騒動でメンバーは分裂。独立に失敗した中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のメンバー4人と、ジャニーズ事務所残留を決めた木村拓哉との間に亀裂が生じたとされている。

 一部スポーツ誌の報道では、ジャニーズ事務所側と4人との間を取り持ったのは木村とされており、実際に謝罪会見では草なぎが「今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、今僕らはここに立てています」と内部事情を告白。木村も「空中分解になりかねない状態」と説明していた。

 SMAPメンバーは21日、生謝罪会見後に初めて集まり、同番組の収録に挑んだ。終始和やかな雰囲気だったというが、メンバーの本音はどうなのだろうか。そのヒントは過去にある。

 2004年、同番組の番宣でSMAPのメンバーは「SMAPのメンバーの中で一番頼りになるのは?」という質問に答えていた。番組には中居、稲垣、草なぎ、香取が出演。木村は生中継での出演だった。

 質問後にシンキングタイムがとられ、一斉にメンバーの名前が書かれた札をあげた。中居は迷いなく「木村」の札を上げ、そして木村も「中居」とほぼ同時に札をあげた。稲垣は「木村」、草なぎ「木村」。香取は「香取」とボケた。

 木村は「それはf2(35〜49歳の女性)用にあげてるんじゃないの?」と照れたが、中居は「そんなことないよ」と否定。そして木村は改めて「俺は中居ですね」と真面目に答えた。番組では、中居が「木村」を選んだ理由を明かすことはなかったが、このアンケートに対する返答について、香取以外ふざけているようには感じられない。

 特に今回の騒動で、リーダーの中居と木村の関係がクローズアップされているが、以前からお互い頼りにしていることは明白。再び信頼関係を構築し、日本国中から愛されるSMAPに戻ることはできるのだろうか。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ