search
とじる
トップ > レジャー > 阪神C(GII、阪神芝1400メートル、27日)藤川京子のクロスカウンター予想!

阪神C(GII、阪神芝1400メートル、27日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 阪神11R、阪神Cは◎ミッキーアイルが距離短縮で巻き返します。

 前走のマイルCSは、1番枠の馬がハナを譲らず2番手からの競馬。道中は逃げ馬を追いかけてしまい、最後は交わされて13着。前半のペースが速く、尚且つ息を入れられない走りになってしまいましたから、さすがに厳しかったですね。5連勝でGIを制覇しましたが、すべてハナを切って自分の形で進めて勝ってきましたので、前に馬を置くと脆い部分が出てしまいます。

 今回は前に行きたいハクサンムーンやコパノリチャードがいますが、スタートはちゃんと出ますし、鞍上が押して主導権を握ってくれることでしょう。1400メートルは前々走のスワンSで結果を出していて、終いもしっかり。Bコースで良馬場が叶いそうなので、時計勝負になっても対応は可能。阪神で勝ち鞍もあり、直線の坂も大丈夫です。とにかく逃げまくって、二枚腰で踏ん張ります。

(6)ミッキーアイル
(3)ダイワマッジョーレ
(14)ロサギガンティア
(8)リアルインパクト
(11)サンカルロ
(18)コパノリチャード
(16)クラレント

馬単 (6)(3) (6)(14) (6)(8)

3連単 (6)-(3)(14)(8)(11)(18)(16)
ミッキーアイル 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ