search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 美人姉妹 片方ブレイクの法則

美人姉妹 片方ブレイクの法則

 歌手の倖田來未とmisono、女優の中山美穂と中山忍など、芸能界には美人姉妹が結構いる。しかし、二人とも売れた例は、そう多くはないようだ。

 祖母が世界的なデザイナーの森英恵氏、母が元モデルの森パメラという“ファッション一家”に育った森泉の実妹、森雪が近々、本格的にタレントデビューするという。
 「もうすでに少しずつではありますが、情報番組などには出ているんです。洋風のルックスのお姉さんに対し和風美人で、ハキハキしていてよくしゃべるのでテレビ向きと今から評判です。これで姉の泉の存在がかすまなければいいんですけどね。芸能界には、“両雄並び立たず”という傾向がありますからね」(芸能リポーター)

 例えば、この春の女性キャスター戦争で話題をさらった元TBSアナの小林麻耶。
 フリー宣言後、古巣TBSの大型報道番組「総力報道! THE NEWS」のメーンキャスターに抜てきされたが、視聴率は今ひとつ伸び悩んでいる。
 実妹は、こちらも美人の誉れが高い「NEWS ZERO」(日本テレビ)の小林麻央キャスターだ。

 「視聴率で妹に完全に負けている麻耶ですが、まだスタートしたばかりと少しもめげていません。女子アナになったときから、一番望んでいたキャスターのポジション。そう簡単にくじけるわけにはいかないのです。スタッフへの気配りもあって、チームワークは抜群。いずれ麻央の番組を追い越すと関係者は見ています」(芸能ライター)

 イケメン俳優、松山ケンイチとの熱愛が発覚した妹、小雪の人気を最大限利用していると言われているのが歌手の弥生だ。
 弥生は、小雪が映画「ラスト・サムライ」で人気を博した5年前にデビューしたが、そのころからすでに“妹の七光”を取りざたされていた。
 「身長170センチの弥生は小雪と同じモデル出身。もともと音楽好きで、曲づくりにはげみデモテープをレコード会社へ送っているうちにその才能が認められ、“弥生ケイト”の名でアーティストデビューを飾ったのです」(芸能リポーター)
 しかし、今もヒットに恵まれていない。
 「でも、2年前に小雪が事務所を移籍した際には、弥生も一緒に写っていて姉妹仲はいいんです。麻耶のところも同じです」
(芸能ライター)
 ともあれ、“美の競演”に注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ