search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「木村派!」と宣言した明石家さんまにファンが大ブーイング

「木村派!」と宣言した明石家さんまにファンが大ブーイング

 お笑いタレント、明石家さんまが27日放送のフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演してSMAPの解散に言及、このことで、SMAPファンの多くが激怒している。

 同番組では、雨上がり決死隊の宮迫博之が「中居(正広)派かキムタク派か、どっちなんですか?」と迫ると、さんまは「派閥でいくと、ハッキリ言うわ。俺は木村派や」と宣言した。さらに、「記事通りってことですか?」との問いかけには、「ほぼ間違いないと思うよ」「お前らの想像通りやって」と明言した。

 SMAPの解散騒動では終始、キムタクこと木村拓哉とその他の4人のメンバーという構図があった。そんな中で、さんまは、自ら“木村派”と断言。しかし、この発言に対して、中居らを支持するファンからは、「(終始、事務所側に立つ木村を支持するのは)長い物には巻かれろ精神」「さんまさんにがっかりです」との声が挙がった。さらに、SMAP全体を支持するファンからも、「お前が語る必要ないから!」「SMAPを語るな」と怒っている。

 SMAP解散の影響は芸能界の様々な場所に波及しているようだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ