「はんにゃ」は『爆笑レッドカーペット』に出演、「ズクダンズンブングンゲーム」などのネタで、お笑いブームの流れにのりブレイクした。しかし、「『爆笑レッドカーペット』は今田耕司が若手を盛り上げ、ある意味では若手同士が慣れあう“ぬるま湯”的な番組だった。ただ、番組も終了しここで活躍した彼らも、厳しい先輩たちと同じ番組で戦わなければいけなくなった。他番組では通用しているとはいえない」(芸能プロ関係者)。また、「過去にあったお笑いブームでも星の数ほど若手芸人が登場した。ただ、その後厳しい環境に置かれた人も多い。再度ブレイクした芸人もいますが、そのまま消えていった人も少なくない。特にはんにゃは確固たる実績を持ってブレイクしたわけではない。人気はふわふわしたもの。こういう支持はあてにならない」(芸能ライター)。確かにはんにゃは「今年で消えそうな芸人」などのランキングの常連でもある。客観的に見ても厳しいことは間違いないだろう。
ただ、こんな意見もある。「金田と森が知り合ったのはフジテレビの『キャンパスナイトフジ』に出演していた森の友達を通じてとのこと。出演している芸人によると、この番組はお笑い芸人と女性は出入り口も別なほどの厳戒態勢らしい。そんな状況から熱愛にこぎつけたその情熱があれば芸能界でも生き残れるのでは」(芸能ライター)。
熱愛の行方とともに「はんにゃ」の今後の活動にも注目だ。