search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元AKB48の人気メンバーの“結婚ダービー” 前田敦子に続くのはあの二人のどちらか?

元AKB48の人気メンバーの“結婚ダービー” 前田敦子に続くのはあの二人のどちらか?

pic pic

高橋みなみ

 今年6月、記念すべき10回目の総選挙が行われたAKB48だが、すっかり勢いが衰えてしまった。

「初の1位を獲得したSKE48の松井珠理奈がしばらく体調不良で稼働できず。ほかのメンバーへの“暴言”が報じられるなど、何かとマイナスなイメージ。もはや、勢いですっかり乃木坂46と欅坂46の『坂道シリーズ』に押されっ放しです」(アイドルウオッチャー)

 そんなAKBだが、過去2回総選挙Vを果たし、結成当初からの絶対的なエースだった前田敦子が7月に俳優の勝地涼との結婚を発表。9月に第1子を妊娠し安定期に入ったことを発表した。

「タイミング的に間違いなく“デキちゃった”結婚でしたが、前田本人がそう書かれるのを嫌い、妊娠発表を遅らせたそうです」(芸能記者)

 幸せの絶頂の前田だが、そこで気になるのが次にゴールインする元人気メンバー。

 現状では元48グループ総監督の高橋みなみと小嶋陽菜のマッチレースとみられている。

「高橋は16年5月にIT関係の会社に勤める15歳年上で40歳(当時)の男性と交際していることを報じられ、その後、昨年に入って同棲していることが報じられた。一方、小嶋は今年5月、4歳年下で、スマートフォン向けのアプリ開発を手がけるIT企業・ピックアップの宮本拓社長との交際が報じられた。小嶋はかなり気にしているようで、取材の度にマネジャーら周囲はピリピリムード。逆に高橋は周囲にのろけたくて仕方ないようだ。対照的だが、結婚に向けて“本気モード”なのは意外にも小嶋の方だという情報がある」(週刊誌記者)

 2人とも同じ事務所に所属しているだけに、結婚のタイミングはずれるように調整するはずだが、来年中に2人ともゴールインを飾る可能性もありそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ