search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 村上ショージ 「ポケモンGO」理解できず「ポケモン誰が置きに行ってんねん!?」

村上ショージ 「ポケモンGO」理解できず「ポケモン誰が置きに行ってんねん!?」

 23日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」でお笑い芸人の村上ショージが、世界的ブームを巻き起こしている「ポケモンGO」のシステムを全く理解していないことが明らかとなった。

 22日から日本でも配信がスタートした「ポケモンGO」。マスコミも大々的に報じ、SNS関連でも「ポケモンGO」の話題で持ちきりになっている。

 番組冒頭から、「ポケモンGO」の話題でトークが展開され、大いに盛り上がった。しかし、村上は「ポケモンGO」のシステムを理解していないようで、「最初から置いてるところ、わかってるんですか?」などと質問。さらに「そのポケモン誰が置きに行ってんねん!?」と発言し、明石家さんまら出演者を爆笑させた。

 番組では、同ゲームのシステムについて、スマートフォンのGPS機能を使用することによって、ゲームを楽しめる仕組みとなっていると説明され、村上はなんとなく把握していたが…。ちなみに、村上は最初の頃「Wi-Fiが飛んでいる」というのを、実際に何か物体が飛んでいることだと思っていたというから、今回もしっかり理解しているかは怪しい気もする…。

 「ポケモンGO」に関して、ある一定の年齢層は仕組みを理解しているが、スマホに疎い人や高齢の人はなかなか理解することは難しいのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ