search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 学生キャスター出身の即戦力 TBSの新人・山本恵里伽アナが“報道エース”の座を虎視たんたんと狙う!

学生キャスター出身の即戦力 TBSの新人・山本恵里伽アナが“報道エース”の座を虎視たんたんと狙う!

 昨年4月、TBSは3人の新人女子アナを採用した。3人とも、甲乙付けがたい美人で、「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアを飾るほど。そのなかでも、ひときわエキゾチックなルックスで注目を集めているのが山本恵里伽アナ(23)だ。

 山本アナは93年10月8日生まれ、熊本県熊本市出身。中学校、同県立済々黌高等学校時代は、放送部に所属し、子どもの頃からアナウンスに強い関心をもっていた。明治大学文学部(演劇学専攻)に進学のため上京。大学在籍時はBS朝日の「News Access」に学生キャスターとして出演し、ストリートモデルとしても活動していた。

 同期の伊東楓アナは「ミス立教コンテスト2013」ファイナリスト、日比麻音子アナは「ミス青山学院2014」準ミスの肩書きをもつ。山本アナはミスコンでの活動経験こそないが、この2人に負けず劣らずの美貌の持ち主だ。

 この3人は研修期間を経て、昨年10月より、独り立ち。山本アナは「はやドキ!」(月〜金曜午前4時〜)の月曜、「Nスタ」(月〜金曜午後3時50分〜)の木・金曜の担当となり、今年1月からは、「はやドキ!」の水曜にも出演している。

 女子アナ・ウオッチャーのA氏は、「この3人は、それぞれ個性が光っていて男性視聴者の好みもわかれるところです。山本アナはハーフっぽいエキゾチックな顔立ちで、人気上昇中。放送部、学生キャスター出身ということで、原稿読みもしっかりしたもので、即戦力として活躍しています。TBSには、バラエティではなく、報道路線で育ててもらいたい人材ですね」と語る。

 TBSでは、16年入社のこの3人を同じ番組の担当に起用して競争心を煽っている。山本アナには、将来的に“報道エース”の座を狙っていってほしいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ