search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 世間を騒がす歌舞伎役者たち

世間を騒がす歌舞伎役者たち

 先月25日深夜に東京・西麻布で暴行を受けた歌舞伎俳優の市川海老蔵。しかし、その後「無銭飲食疑惑」や「最初に手を出したのは海老蔵では?」などの話が飛び出し、報道が過熱している。「これまでの海老蔵の人間性をも問題にする報道もあります。また、今回の件でもっとも打撃を受けているのは歌舞伎界ではないでしょうか」と語るのは週刊誌記者。近年、歌舞伎界の若手俳優が世間を騒がせることが少なくない。

 今回暴行を受けた海老蔵は2003年に女性歌手との間に隠し子がいたことが判明。ちなみに海老蔵は隠し子が発覚した時に、「(自分の生活は)普通の事だと思っている」と発言、当時の報道陣をドン引きさせている。さらに松たか子の兄である市川染五郎にも1997年に18歳のとき交際していた6歳年上の女性との間に隠し子がいたことが発覚している。

 2005年には中村七之助(二代目)が泥酔してタクシーに無銭乗車。さらに運転手の通報で駆けつけた警察官に対して暴行を加えた。そして、大塚警察署に公務執行妨害で現行犯逮捕。父の「中村勘三郎」襲名を目前に控えた祝賀パーティーからの帰途での事件でもあり、3か月間の謹慎。

 2006年には中村獅童が酒気帯び運転と信号無視で警視庁に検挙される。しかも同乗者は当時の妻である竹内結子とも知り合いである一般女性と発表するが、後に女優の岡本綾だったことが発覚。 その後、竹内とは離婚することになる。

 歌舞伎界がいかに浮世離れした特殊な世界とはいえ、最近は諸問題を起こしすぎではないだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ