search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 出水麻衣アナが婚活休止宣言 TBS“夜の顔”に復帰!

出水麻衣アナが婚活休止宣言 TBS“夜の顔”に復帰!

 TBSの看板アナウンサーである出水麻衣アナ(28)が、「NEWS23クロス」(月〜木曜午後10時54分〜/金曜午後11時30分〜)のメーンキャスターに就任することが分かった。出水アナは入社1年目の06年12月から09年3月まで、「NEWS23」に出演しており、3年ぶりに同局の“夜の顔”に復帰する。同番組には3月26日から登場し、元NHKの膳場貴子アナ(36=フリー)とタッグを組む。

 出水アナは現在、地上波で「王様のブランチ」「世界・ふしぎ発見!」「ツボ娘」「教科書にのせたい!」「世紀のワイドショー!ザ・今夜もヒストリー!」の5番組を、BS-TBSで「CatChat 英語KIDS!」を担当。バラエティーを中心に活躍しているが、戦場を報道に戻すことになった。
 今年はロンドン五輪も開催され、米メジャーのレンジャース入りしたダルビッシュ有のプレーにも注目が集まる。スポーツコーナーも担当する予定の出水アナは、帰国子女で英語が得意。世界を股にかけてのスポーツ取材にも期待がもたれている。

 看板アナの出水アナの起用は、視聴率で後じんを拝している「報道ステーション」(テレビ朝日系列/月〜金曜午後9時54分〜)への対抗心も見え隠れする。制作サイドは「確かなアナウンス力と明るいキャラクターが、新しい『NEWS23クロス』の武器の一つになるはずです」と自信たっぷり。

 出水アナといえば、10年11月にイケメン社長との路チュー現場を写真週刊誌「FRYDAY」にすっぱ抜かれたことがあったが、「婚活を休んで、スポーツと本気でお付き合いします! 一日の終わりに、視聴者の皆さんに安心してお休みになっていただけるようなニュースを、お届けできるよう尽力します」と決意表明した。

 なお、出水アナ起用に伴い、メーンキャスターの松原耕二キャスター(51)、月〜木曜のスポーツ担当・青木裕子アナ(29)、金曜の同コーナー担当・枡田絵理奈アナ(26)の3人は同番組を降板する。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ