search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM 川尻が次期挑戦権獲得へ気合

DREAM 川尻が次期挑戦権獲得へ気合

 5・9「DREAM.9」(横浜アリーナ)の追加カードが24日、都内のジムで発表。ライト級のトップファイター川尻達也が、J・Z・カルバンと事実上の次期タイトル挑戦者決定戦に臨む。

 現ライト級王者ヨアキム・ハンセンへの挑戦権を懸け、川尻が元HERO'Sミドル級王者狩りを狙う。3月の「DREAM.7」でロス・エバネスに勝利後、カルバンとの対戦をアピールしたが念願の対戦が決定した。

 会見ではDREAMの笹原圭一プロデューサーから「7月20日のDREAM.10でヨアキムの初防衛戦を組みたい。トップコンテンダーは青木真也になりますが、その勝者と川尻VSカルバンの勝者が年末に闘うことを考えている」と大みそかのタイトル挑戦を示唆され、川尻は「大舞台でタイトルマッチをやれるように結果を出す」と意気込んだ。

 また、一部では7・13K-1MAX日本武道館大会で、年内で引退する魔裟斗の対戦候補として名前が挙がったが、「それはこの試合に勝ってからのこと。僕にとっては魔裟斗選手と戦うことよりも、カルバン選手に勝つことの方が重要」とキッパリ。さらには「今年は俺の年にする。カルバン戦はその第一歩」と決意を示していた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ