search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月29日から10月5日

週刊裏読み芸能ニュース 9月29日から10月5日

(みのもんたがラジオで何も語らなかった理由)
 次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が窃盗容疑で今月1日に再逮捕され、3日に処分保留のまま釈放されたタレントのみのもんたが5日、パーソナリティーをつとめる文化放送のラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」に生出演した。

 このところ報道番組出演を自粛しているためか、読書にハマっているそうで、次男逮捕の心労からか体重が4キロ減ったことを明かしたが、次男の件については一切触れなかったが、「記者の間では今僕のラジオの聴取率は100%」と次男の件を意識した発言をしていただけに、少しは“サービス”しても良さそうだったが…。

 「次男の件で謝罪会見を開いた後の最初の生放送となった9月21日、かなりハジけたトークだったが、どうやら、文化放送にスポンサーから『普通のやってほしい』とクレームがあったようだ。翌週以降、トークがトーンダウンしているが、ネタにされたくないなら、さっさとコメントすべきでは」(芸能記者)

 記者以外の普段からのリスナーもみのの口から次男の件を聞きたかったに違いないが、来週の放送ではどんなトークを繰り広げるのだろうか。

(コメントも微妙に“ズレた”『とくダネ!』小倉キャスター)
 みのの次男の御法川容疑者が釈放された3日、警視庁愛宕署には大勢の報道陣が駆けつけ、その様子は大々的に報じられたが、4日に放送された情報番組「とくダネ!」(フジテレビ)で小倉智昭キャスターが苦言を呈し話題となっている。

 同番組も取材クルーを派遣し釈放の様子を収録したVTRを流したが、小倉キャスターは渋い表情で「(処分保留で釈放される)そのぐらいの犯罪に対して、なぜこんなに大きく取り上げるのか」と疑問を呈した。

 さらには、「日本テレビの(処分の)判断も、大きく取り上げたってことが影響するのでは」、「プライバシー侵害って問題にもなっちゃいましたね」と御法川容疑者を擁護したのだ。

 「自分の番組で取り上げておいて、報道のあり方を否定するようなコメントはあまりにも矛盾している。小倉キャスターといえば、顔の上の方が『ズレている』と以前から話題になることが多かったが、このところ、コメントもズレるしますますKYになってきた」(フジテレビ関係者)

 みののみならず、小倉キャスターもそろそろ下の世代に司会の座を譲った方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ