女性向けのコレクションで高く評価を得ているヴィクトリアだが、自分のコレクションはまず自分で試着するのが好きなため、女性用のみを手がけるつもりだと話す。
「男性服には、今のところあまり興味がないわ」「どうやったら男性が女性用のドレスをデザインできるのかしら? 私はいつも自分が着てみることを想像してデザインしているの。誰だかとは言うつもりはないけど、私の男友達でもドレスを自分で着てみるっていう人はけっこういるのよ。だって、それ以外どうやったらフィット感がつかめると思う?」
メンズコレクションを発表する予定がないと同様に、近い将来に夫のデビッド・ベッカムとコレクションをコラボする予定もないと、ヴィクトリアは語る。
「絶対にないとは言わないけど、今のところ予定はないわ」
ヴィクトリアは、先日、デザイナーとしての能力には自信があるが、まだまだ学ぶことはたくさんあると話していた。
「私はデザイナーとして成長したいわ。もっと技術を身につけて、もっといろいろなことをしたいの。創造的な面でも、プロとしても満足したいから、もっと自信を付けたいわ。まだまだ先は長いけど、幸せに感じている」「私は今、人生のいい時期にきていると思う。昔のように自分の力を証明しなければ、なんて思わないもの」