現在、ヒット中のドラマ「半沢直樹」(TBS)に堺雅人演じる主人公の銀行員と同期入社の行員役で出演している及川だが、記事によると、8月中旬の深夜、都内のガールズバーで30代後半と思われる水商売風の着物姿の美女と密会。女性と密着するように座り、徐々にグラスの空くペースが速くなり、深夜1時を過ぎても帰らなかったというのだ。
もともと、檀は及川との結婚当初から、月の半分は近所で1人暮らしをする母の家で暮らしていたというだけに、“愛の巣”での同居生活を送っていた時間は少なかったようだが、もはや、気になるのは2人が離婚する“Xデー”か。
「離婚危機報道後、檀は公の場で否定したが、その当時は、CMに出演しているスポンサー絡みだったために離婚を否定したと言われている。もともと、檀は計算高く、及川との結婚にも当然、計算が働いていたようだが、及川が人気シリーズ『相棒』で水谷豊の相棒役を“解任”されたことなどで檀の計算が狂い、そのことで夫婦関係が悪化したと言われているのだが…」(テレビ関係者)
結婚から間もない11年9月、及川は女性誌で30代の美女と密会していることが報じられ、今回、密会現場を押さえられた美女と同一人物かが気になるところだが、我慢していた“女遊びの虫”がうずいてしまったようだ。
「及川といえば、結婚前は遊び人として知られる唐沢寿明、伊藤英明と3人で合コン三昧だった。結婚していなければ、充実した“合コンライフ”が満喫できていただけに、そろそろ我慢の限界なのでは」(芸能記者)
及川と檀の今後の夫婦関係が非常に注目される。