search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 木村拓哉の次女Kōki,が新聞広告に登場 新人ながら大プロジェクトに抜擢されたワケ

木村拓哉の次女Kōki,が新聞広告に登場 新人ながら大プロジェクトに抜擢されたワケ

pic pic

Kōki,

 ファッションモデルのKōki,が10月15日の全国各地の新聞広告に登場し、話題となっている。10月20日の「新聞広告の日」にあわせたもので、各紙ごとに異なる番号と、ひらがな1文字が書かれており、ひとつのメッセージとなる。

 広告は16日まで日本新聞協会特設サイトでも公開されており、全国の都道府県をクリックすると画像が浮かび上がるネットと新聞のコラボ仕様となっている。なぜ、このプロジェクトにKōki,が選ばれたのだろうか。

 「Kōki,は今年5月発売のファッション雑誌でデビューを果たしました。いわば今年の旬の人ということで選ばれたのでしょう。さらに、父親は元SMAPの木村拓哉、母親は歌手の工藤静香ですから、知名度は抜群です。新聞は中高年向けのオールドメディアといえますから、全国の幅広い層に彼女の姿をお披露目する目的もあるのではないでしょうか」(業界関係者)

 確かに、ネット上でも「これはマジで女装したキムタクだな」「母親の工藤静香的な要素はあまりないかも」といった、Kōki,のルックスをあらためて確認するような声も多い。

 「最近では木村もバラエティ番組に多く出演するなど露出を増やしていますから、Kōki,のお披露目を周知したあとには、テレビ番組での親子共演などもあるのではないでしょうか。今後は年末年始特番のシーズンですしね。なにかとアンチの対象になりやすいともいえますが、それも知名度の高さゆえかもしれません」(前出・同)

 いまのところKōki,のテレビ出演は、大塚製薬の『ボディメンテ ドリンク』のCMに限られている。全国的な新聞広告の登場で、今後さらに露出を増やして行く可能性はありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ