ガガと恋人ルーク・カールは、先週、ギリシャのクレタ島でロマンチックな月明かりの下、お互いの愛を誓い合った。
「あれは彼らにとって結婚への第一歩でした。2人ともドレスアップして、美しい手書きの誓いを唱えました」「それから2人は神聖な儀式で指輪を交換し、お酒を一口飲み交わして、小さなレストランでプライベートなディナーを楽しみました」「2人はお互いが大切で、残りの人生を一緒に過ごしたと思っていることを示したかったようです。結婚の計画は立てていますが、ガガに大規模なイタリア式の結婚式を計画する時間が出来た時に実現するでしょう」
少人数の親しい友人だけが立ち会ったこの儀式の為、ガガはウエスト部分でしっかりと固定された白のロングドレスを着用し、ルークは白のジャケットにシルバーのゼブラ柄のレギンスを着用していた。
ガガは、祖父ジョセフ・ジェーマノッタさんの死後、ルークへの愛が強くなっていることに気付いたと言われていた。
関係者は、グラツィア誌に、「ガガの愛するおじいさんが先月亡くなってから、ルークはガガの心のよりどころになっていて、今回のことでガガは、人生とは短いものだと気付かされました。ルークのことを『運命の人』だと言って、もう2度と彼を失いたくないのです」