search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 私立恵比寿中学 学園祭で中高生応援ソングを初披露!

私立恵比寿中学 学園祭で中高生応援ソングを初披露!

 ももいろクローバーZの妹分ユニット・私立恵比寿中学(エビ中)が6日、神奈川県内の橘学苑中学校・高等学校の学園祭(後夜祭)ライブに出場。エビ中と全国の中高生が、twitterで一緒に作った応援ソング『I'm your MANAGER!!!』を初披露した。

 これは、ポッカサッポロ『がぶ飲み』とエビ中の初コラボ企画。かねてから、同世代のがんばる中高生を応援するために、“twitterでつくろう! エビ中♪マネージャーのうた”というキャンペーンをおこなっており、「中高生のリアルな本音」をテーマに歌詞が完成した。

 作詞・作曲は、ももクロのヒットナンバーも多く手掛けているヒャダインこと前山田健一が担当。勉強や部活、恋愛に全力でがんばる中高生を、エビ中がマネージャーという立場で見守り、エールを送る内容だ。

 この日は、メインの同曲を中心に『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』、『頑張ってる途中』、『揚げろ!エビフライ』の計4曲を熱唱。在校生の男子と大声対決で勝負したり、アクロバティックダンス部の女子とダンスで競演したりと、若さあふれるパフォーマンスで同世代の男女を楽しませた。

 平均年齢15.2歳の中高生9人組。ピンクの星名美怜は、「出て行ってシーンとしたらどうしようと思ったけど、盛り上がってくれてよかった」と安堵。“中学5年生”のブルー・真山りかは、「うちの学校はもっと騒ぐ系だけど、ここはおとなしかった」と評し、イエローの杏野なつは、「私の学校でも後夜祭があったばかり」と、現役の学生らしいコメントを口にした。

 12月8日には、日本人アーティストとしてはデビュー最速となるさいたまスーパーアリーナの単独公演を控えるエビ中。今後のさらなる躍進が期待される。(伊藤雅奈子)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ