search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】何もかもハンチョウの説得に頼りすぎ、こんな警察いやだ! 『ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4』

【ドラマの見どころ!】何もかもハンチョウの説得に頼りすぎ、こんな警察いやだ! 『ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4』

 今日の【ドラマの見どころ!】は、水戸黄門と水戸黄門の間にやってくる、箸休め刑事ドラマ、佐々木蔵之介主演『ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4』。(TBS系)。2クール続いた黄門様の旅のラストに東北が大災害に遭い、林家三平と国分佐智子の結婚式が延期になっちゃったけど、とりあえず碓氷峠(群馬県)から江戸に戻ってご一行の旅はしばらく止まってるから、今テレビどころじゃないお年寄りもひとまず安心。安心と言えば神南署安積班のハンチョウ・安積刑事だけど、彼に任せておけばなんでも安心、安心って、ちょっと他の刑事たちがラクしすぎなんじゃないの?

(先週放送した第一回、2時間スペシャルより)
 連続爆発事件が発生。犯人らしき男・結城篤人(塩谷瞬)が、過去の犯罪により罪をつぐない、今は結婚し一人娘の父となった男・二川茂夫(近藤芳正)に逆恨みを抱き、復讐するかもしれないとの情報が。二川の身が危ないと感じた安積(佐々木蔵之介)以下、安積班の刑事たちは妻と娘に二川の過去がバレないように護衛につくが…。

 連続爆破犯が、会場に乗り込むかもしれないと“知ってて”娘の結婚式場でお給仕しながら護衛にあたる水野(黒谷友香)ら安積班の刑事たち。案の定、犯人が爆弾もって登場! 花嫁を人質に…。そんな手の込んだことしないで、さっさと結婚式中止にしてみんなを逃がしてー。どっか国の避難勧告みたいに悠長なのよ。それでもって肝心の逮捕の為の策が事前にまったく練られてなくて、結局目が凍りついた佐々木蔵之介(ハンチョウ)の説得だけが頼りの展開になるの。いつもの事なんだけど、頭数ばっかり揃えてあんまり仕事しない安積班。キャラがカブっている黒木(賀集利樹)か桜井(山口翔悟)のどっちかリストラすればいいのに。

 って思っていたら、警視庁・捜査一課の高野警部(宇梶剛士)からイケメン担当の村雨(中村俊介)に引き抜きの話が…。ちょっ、ちょっと、毎週見る楽しみが無くなるから、俊ちゃんだけは持っていかないでちょうだい。18日(月)放送の第二話のゲストは、映画「リンダ・リンダ・リンダ」で映画ファンの心の恋人になった前田亜季(4月23日公開の『魔法少女を忘れない』では女教師役)ちゃんが、過去の事件にトラウマを抱えるゲスト・ヒロインとして登場。ぜったいに見逃せないわ!(チャッピー) 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ