大島優子は、放送開始の感想を「楽しみにしていました」と語った。しかし、番組が「今日から始まることは知らなかった」と明かした。コントの収録自体は、各個に進められていたという。
体をはっているようですが? の質問に大島は、「はってます。もはや、AKBってアイドルじゃないなと思います」と答え、「こんなに体をはっているんだというのを見て、逆に興味を持ってくれたらうれしい」と語った。
番組で放映されるコントの内容は、はげのかつら着用、着ぐるみ着用、へんてこりんなメイクなどは当たり前といい、大島がこれまでに収録したコントは、「だいたいは、ズラ(=かつら)をかぶって、全部、男(役)でした。一人漫才もやりました。それもたいへんだったのですけど、鍛えられますね、心も」「コントはメンタルが大事だと思います」などと頼もしいコメント。
AKB48のメンバーがコントに出ることによって来年の総選挙へ影響があるのでは? と問われ、大島は、「関わりますかね。来年も総選挙があるかどうか、わかりませんから」と答え、報道陣を驚かせた。
本格コント番組が放送開始となり、メンバーのスケジュールなどがたいへんになるのでは? の質問には、大島は、「新しい私たちを見ていただけるのと、新しい自分を開拓できるとてもいい機会なので、こういうコント番組をやらさせていただくことは、うれしいです。なので、収録があったら楽しみにして、アドリブとかも用意しておかなければと思います」とやる気満々の回答。
生放送開始を迎えるにあたって、大島は、「とっかかり“びみょ〜”なのかなと思いきや、たぶん、そうとう、おもしろいものになっていると思っています。だからこその“びみょ〜”なのかなと」と笑顔を見せ、「みなさんがケラケラ笑って、AKB48ってこんなことをやっちゃうんだ、こんなこともできるんだという、AKBの新しい魅力を開花させられる、そんなコント番組になっていると思うので、みなさんがもっとAKB48を好きになってくれたらうれしいなと思います」と意気込みを語った。(竹内みちまろ)