search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宮崎あおいと高岡蒼甫の「年の瀬に離婚届報道」の真偽

宮崎あおいと高岡蒼甫の「年の瀬に離婚届報道」の真偽

 7月末に自身のツイッターで韓流に偏重するフジテレビを批判して所属事務所をクビになった俳優の高岡蒼甫。妻で女優の宮崎あおいにアイソを尽かされ別居状態であることはリアルライブでも既に報じたが、ついに正式離婚が決定的となったようだ。19日発売の夕刊紙「東京スポーツ」がスクープとして報じているもので、記事によると、7月の騒動以来、夫婦仲には決定的な亀裂が生じ、宮崎側が高岡に離婚届を送付して返事を迫ったという。高岡はかたくなに拒んだが、12月に高岡が離婚届に判を押して宮崎側代理人に渡したというもの。正式発表はワイドショーが終わり、スポーツ紙の報道もNHKの「紅白」一色になる年の瀬になるというのだが…。

 記事を読んだ芸能マスコミ関係者は「あの騒動で宮崎家の家族会議が開かれ、離婚する方向で話しがまとまったとは聞いています。別居報道の時に離婚かと報じたメディアもありましたね。今回の記事はそれを一歩進める内容です。しかも署名記事でスクープと打っているので、東スポといえども(笑)信憑性は高いのでは。ネタ元は一読すればすぐ高岡側というのが分かります。宮崎と離婚を決意した理由に、過去にカノジョと共演した超有名芸能人の影がチラつくなどと証言が飛び出すあたり、高岡側の“最後っ屁”と考えられなくもない」と話す。

 記事どおりなら4年半の結婚生活にピリオドを打つ2人だが、マスコミ発表も宮崎の芸能生命に傷をつけないようにと配慮するあたり、どこまでも宮崎優先の動きになってしまうということか。一説には離婚の正式発表を受けて、宮崎の単独会見も予定されているという。北朝鮮・金正日総書記死去で20日のマスコミ報道はそれ一色となるだろう。もしかすると、死去報道の隙間をついて突然の正式発表があるかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ