search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 公式サイト突然閉鎖 押尾学に何があった!?

公式サイト突然閉鎖 押尾学に何があった!?

 先日、妻で女優の矢田亜希子が第一子の長男を出産したロックバンド・LIVを率いる押尾学だが、先月末に突然、公式サイトを閉鎖したことが分かった。矢田の女優復帰まではまだしばらく時間がかかりそうなだけに、一家の大黒柱の押尾は今後どうやって稼いでいくのか?
 「矢田ちゃんの出産についてコメントを期待していたのに、先月末に突然、サイトが閉鎖されていた。9月にファンクラブの年会費4200円を払ったけど、どうすればいいのか」(LIVファンの女性)
 押尾は05年末に大手プロから独立。その後、公式サイトを開設し、そこで活動状況を報告。「押尾がメッセージを書き込むと、たちまちファンのコメント書き込みが殺到。けっこう人気があった」(同)という。
 たしかに、公式サイトにアクセスしてみても、全くつながらない。今年に入ってから開設したブログは残っているものの、書き込みは10月30日で止まっている。

 「昨年11月に矢田と結婚した時も、矢田が妊娠した時もファンにはしっかり公式サイトで発表。妊娠の際は、ブログに結婚後、初の2ショット写真を掲載したのに、今回は少し様子がおかしい」(ワイドショー関係者)
 押尾のブログによると、最近は日本とロスを往復することが多かった。「矢田の出産には日本でしっかり立ち会った」(同)というが、相変わらず、本業はパっとしないようだ。
 「今年はインディーズでシングル2枚、アルバム1枚を発売。インディーズチャートではそこそこ売れましたが、どうやって日本とロスをあんなに頻繁に往来できるのかが不思議。蓄えを切り崩しているのか、スポンサーがいるのか」(音楽関係者)
 一時期は、「大手プロへの移籍話も進行したが、流れた様子」(同)という。
 「矢田の所属事務所は芸能界の実力者の息がかかった大手プロの系列。そこの看板女優だった矢田が稼働できなくなったことで、逆鱗に触れ、『アイツは使うな』とテレビ各局などにお達しが出ているそうです」(同)
 そこで、以前からうわさが流れている格闘家転向説も現実味を帯びてくるが、今年4月に俳優の清水健太郎から一部メディアを通して格闘技対決を申し込まれた際には、「観るのは好きだが、出る根性はねぇ(笑)」とブログでコメントした。
 「海外で何かすると言っても、全く無名。とはいえ、国内では、マスコミが扱い易いこともあって、簡単に忘れられることはないでしょう。話題になるうちが華なので、早めに何か大きな仕掛けをしないと」(芸能プロ関係者)
 押尾の今後の動向が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ