search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ビッグダディの次男が美奈子に強烈なしっぺ返し! 「林下家の子供たちはみんな美奈子が嫌いだった!!」

ビッグダディの次男が美奈子に強烈なしっぺ返し! 「林下家の子供たちはみんな美奈子が嫌いだった!!」

 タレントとしても活動するビッグダディこと林下清志の次男・林下熱志さん(21)が、ビッグダディの元妻でタレント・美奈子に強烈なしっぺ返しをすることが分かった。

 熱志さんは7月24日、書籍「ハダシの熱志」(ぴあ)を出版するが、帯に書かれたキャッチコピーは「林下家の子供たちはみんな美奈子が嫌いだった!!」という衝撃的なもの。

 同書はドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日)がオンエアされた06年から13年までの時期のエピソードを中心に、熱志さんが執筆した。

 なかでも注目されるのが美奈子への発言。ビッグダディは11年4月に美奈子と結婚し、13年3月に離婚した。美奈子は離婚後、「ハダカの美奈子」を出版し、ベストセラーになり、テレビに出演するようになった。その時期、ビッグダディの元に、「私にはもう林下家は必要ない」との通達が美奈子から来たという。

 誰よりも、父を尊敬し、家計管理を任されなど、ビッグダディから厚い信頼を受け、幼い妹・弟の面倒を率先して見ていた熱志さんは、その話を兄弟から聞かされて激怒。美奈子に電話して、「さっさと役所に行って、林下の苗字返してください。テレビに出る時に、林下を使わないで下さい」と言ってやったという。

 同書はこれまで、ビッグダディや美奈子の口からは語られることがなかった林下家の子供たちのホンネが書き下ろされているようだ。

 ビッグダディは同書の出版について、自身のブログで「内容については次男個人の見解で、書いてあることは踏まえるまでもなく当たり前のことですが、ウソを書いて誰かを傷付けたりする本であれば、事前チェックで間違いなく誰かが止めたでしょう」「息子の視点から見て感じたことを書いていることに対して、ことさらに抑止力をはたらかせることも必要も感じないわけです」「実の母を含め、我が元奥さんへの厳しいご指摘は、そのまま吾輩へのものと受け止めております」などと記し、あくまでも「熱志さん個人の見解」であることを強調している。

 すでに、Amazonでは予約受付を開始したが、その強烈なキャッチコピーが目を引き予約が殺到。売れ筋ランキング「タレント本」部門では、発売前から早くも堂々の4位(6日15時現在)に入っており、かなりのヒット作となる可能性を秘めている。

 昨年後半、ビッグダディは3人目の妻とのスピード離婚、岩手・盛岡の仕事場兼自宅が火事で全焼、唯一のレギュラー番組「バイキング」(フジテレビ)を半年で降板させられるなど、いいことがなかった。現在は東京に拠点を移し、台東区浅草で完全予約制のリラクゼーション店を経営している。

 一方の美奈子は、すっかりタレントの仕事がなくなったが、今年5月に元プロレスラーの一般男性と結婚し、新たな幸せを見つけたが、同書の刊行は強烈なパンチとなりそうだ。

 なお、熱志さんは鹿児島・奄美大島の高校を卒業後、神奈川・横浜の企業に就職。その後、退職して、故郷・岩手に戻り、現在は昔からの夢だった料理人を目指して、居酒屋でアルバイトしているという。

(坂本太郎)

*参考サイト http://ameblo.jp/big-daddy0408/entry-12046846355.html

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ