search
とじる
トップ > 芸能ニュース > もううんざり? ビッグダディと美奈子が双方のブログで話題作りに躍起

もううんざり? ビッグダディと美奈子が双方のブログで話題作りに躍起

 芸能界に足を突っ込んだものの、あっさりテレビからほぼ消えてしまったビッグダディと、その元妻・美奈子。

 10月には岩手・盛岡市内のビッグダディの自宅兼店舗が全焼してニュースとなり、今年4月に再婚した三由紀さんと8月にスピード離婚していたことが明らかになるなど、話題を振りまいた。しかし、いずれもプライベートな話で、芸能活動でのことではない。

 そもそも、ビッグダディも美奈子も何の芸もない一般人で、早々に飽きられてしまっても、いたしかたないところなのだが、やはり、どうしても世間の話題にはなりたいようだ。

 美奈子は11月10日、自身のブログで婚活中であることを記し、同12日にフジテレビの「ノンストップ!」にVTR出演。婚活パーティーに、週2回程度のペースで参加していることを明かした。相手は「金銭的に安定しているから」との理由で、ちゃっかり医者や公務員を希望しているという。

 これを受けて、ほっておけばいいものの、ビッグダディが同日午後ブログを更新し、「美奈子さん、穏やかないい表情をしてますね。なんか安心しました。余計な世話なんでしょうけどね」「美奈子さんの幸せなくして、子供たちの愉快な生活もないので、貪欲に自らの望みを叶えて頂きたいですね」「結婚相手が見つかったら、もう美奈子さんについて書くのは失礼かと思い、今のうちに書いてみました」「吾輩といる時には見たことがない、あの穏やかな表情をみると、『俺だったんだろうな』と、やはり旦那としての資質に欠けていたと自覚せざるを得ません」などと書き込んだ。

 すると、これに美奈子がすぐさま反応し、13日午前にブログに、「穏やかな表情だったと書いてあって、うれしかったですね」「旦那さんの資質に欠けていたことを自覚と書いてありましたが、私は違うと思います。まだまだ私も若かったというのもあるし(笑)、色々経験させてもらえて成長もできたのかな」「あたしは幸せでした。だから、また一歩踏み出そうと思えたんだと思います。きっと幸せでなかったら、結婚なんて、もうこりごり!! って思うはずですもんね」などと記した。

 まるで、打ち合わせたかのような見事なキャッチボール。現在、テレビの仕事がほとんどなくなった2人にとっては、ブログは貴重な副収入源となっているはずだ。それだけに、お互いのことを書いて、話題作りをして、ブログのアクセス数を伸ばそうとの意図も見え隠れする。

 2人が離婚してから、早1年7か月が経過。その間に、ビッグダディは三由紀さんとの結婚→離婚も経験した。外野としては、もういい加減、お互いにそっとしておいて、それぞれの道を歩んだ方がいいのでは? と思ってしまうのだが…。
(坂本太郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ