search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「女子アナ・ウォッチング」第21回〜フジテレビ・平井理央アナ

「女子アナ・ウォッチング」第21回〜フジテレビ・平井理央アナ

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 今回はこの度、寿退社が決まったフジテレビの平井理央アナ(29)を取り上げます。

 平井アナは82年11月15日生まれ、東京都出身。中学生の時にモデルとしてデビュー。高校生だった98年にはテレビ東京の「おはスタ」のマスコットガール「おはガール」の一員として活躍し、ファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルになるなど、タレントとして活動。慶応大学法学部法律学科在学中の03年には、テレビ朝日「木曜ドラマ〜動物のお医者さん」に準レギュラーとして出演した経歴も持つ。

 05年4月にフジテレビ入社。元アイドルから女子アナへの転身で、入社当初から話題になった。入社2年目の06年4月から、退社した内田恭子アナ(現フリー)に代わって、「すぽると!」(月〜木曜日=午後11時55分〜深夜0時35分/金曜日=深夜0時23分〜1時05分/土曜日=深夜0時15分〜1時05分/日曜日=午後11時55分〜深夜0時25分)のキャスターに抜てきされる。同番組は現在も担当しており、現在は火〜木曜日に出演している。

 同番組を担当している縁で、バレーボールなどスポーツ中継に携わることも多く、09年3月には東京マラソンに出場し完走した頑張り屋さんだ。

 その他、「魁!音楽番付 Eight」(水曜日深夜1時40分〜2時10分)、不定期で「とんねるずのみさなんのおかげでした」(木曜日午後9時〜9時54分)も担当。

 局アナながら、写真集も2冊出しており、セクシーな服装で登場することが多いことから、フジのセクシー路線担当といわれる。

 プライベートでは06年6月、同局のディレクターと軽井沢に旅行したところを写真週刊誌にスクープされる。その男性と6年間の交際が実り、さる7月17日に結婚。9月末で退社することが発表された。

 平井アナは「人生の新たなステージに進むにあたり、自分に何ができるのか、一度立ち止まって考えてみようと退社を決意いたしました」とコメントしており、去就は未定ながらフリーとして活動するもよう。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「スポーツ現場にセクシーな衣装で取材に行くのはどうかと思いましたが、1視聴者としてセクシー路線は大歓迎。退社は残念ですが、今後さらに吹っ切れてくれることを望みます」と語る。

 まだ、先のことは分かりませんが、フリーで活動するならば、彼女らしさを忘れずに頑張ってほしいものです。
(坂本太郎)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ